2023年2月13日月曜日

1年生 スマイルリーグ (2月11日 南長崎スポーツセンター)

■スマイルリーグ 6人制 10分ハーフ
VS 池袋FC
0-1 
1-0 そうた

■TM 6人制 15分1本
VS BOA A 0-6
VS BOA B 0-2
VS BOA  0-6
VS 池袋FC  0-1

池袋FCさんにお招きいただき、スマイルリーグ、練習試合をさせていただきました。今日は試合に気持ちが入っていない選手が沢山いたね。対戦相手が強くても、ドリブルで抜かれても、自分ができることはしっかりやらないとダメだよね。相手選手がボールを持ったら全力で取りに行く。抜かれても諦めずに全力で追いかける。ボールを持って1対1なら必ず仕掛ける。自分ができることは、どんな状況であろうと試合に出たら力を出し切る!!その試合に出ていない選手もいるのだから。みんなが自分のできることを少しずつできるようになったら、やっと自分たちがボールを持つ時間が長くなり、試合らしくなってきたね。この気持ちを忘れないようにこれからも頑張ってね。

てるコーチ賞:そうた
試合中にジンガで相手を剥がしたプレーには脱帽!それに加え、気持ちで前に運んでからのシュート!
今日は必ず1点取ると宣言し全力で臨んだ結果だと思います。これからもこの意識を継続していってください。

濱コーチ賞:ガク
みんながアップからふわふわして案の定戦わない子が多い中、ガクはしっかり戦えていたね。ボールもしっかり追っていたし、何より1試合通してやり続けられたことがすごくよかったよ!相手を剝がすこともしっかりチャレンジできていたし、まだなかなか剥がしきることはできないけど地道な努力はきっと実を結ぶよ!

お招きいただきました池袋FC関係者の皆様、対戦いただきましたBOA関係者の皆様、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

引率、応援とサポートいただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。