2023年2月23日木曜日

4年生練習試合(2月23日@和田堀グラウンド)


TM(15分ハーフ)

vs 府中4BKSC

3-0 こうき2、あんご

1-0 れん

vs 三鷹七小キッカーズ

1-1 だいき

0-1

TM(15分一本)

vs 府中4BKSC

2-2 だいき2

1-0 かずはる

vs 三鷹七小キッカーズ

2-0 こうき、こたろう

2-1 こうき2


本日はいつもお世話になっております府中4BKSC様、三鷹七小キッカーズ様にお越しいただき、練習試合をさせて頂きました。


どの試合も強度が高く、充実した試合内容でした。四年生のみんなにはお話ししましたが高いプレッシャーの中でよい判断・プレーをするためには、良いポジションに早く動き出すこと、ボールを受ける前に首を振って周りをしっかり見ておくこと、そしてシンプルにプレーしてプレッシャーを回避することが大切です。強度の高いチームとの試合で、ボールをなんとなく受けてから顔を上げていては、あっという間にプレッシャーの餌食になりますよね。今日もシンプルなプレーできた時は良いチャンスが作れていました。

足元の強化や細かい修正は練習の中で突き詰めて行きましょう!


児玉コーチ賞

かい

ディフェンス時とても気の利いたポジショニングができていました。しっかり周りを見て修正し何度もボールをインターセプトしてピンチを救っていました。センターバックのフォローのスピードはさすが四年生の俊足No1!!奪ってからのコントロールもだんだん良くなって、どんどん成長してますね!


しゅんじ

戦えてましたね〜!もともと身体は強い方なので、行けばかなりの確率でボールを奪えるんですよね。ぶつかり合いをビビらずこれからも戦い続ければ必ず対人がそんなに苦じゃないなって思う日が来ると思います!


本日は遠路お越し頂きました府中4BKSC様、三鷹七小キッカーズ様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


保護者の皆様、本日も設営、コート作成、記録等、手厚いサポートを頂きましてありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。


児玉コーチ