2023年2月28日火曜日

1年生 スマイルリーグ (2月25日)

6人制 10分ハーフ スマイルリーグ 
前半 0-1 後半 0-2 計  0-3 
TM 
前半 0-2 後半 0-1 計  0-3 
前半 0-1 後半 0-3 計  0-4 
前半 0-0 後半 0-5 計  0-5 
前半 0-0 後半 0-3 計  0-3 
前半 0-0 後半 0-2 計  0-2 
前半 0-2        計  0-2 

 今回は浜田山JSCさんにご招待頂き、みっちりと鍛えて頂きました。 
テーマは「ボールを持ったらしかける」「ボールを眺めない」。これまで何度も掲げているテーマです。 1日を通じ、ボールを持ったら仕掛ける選手が増えて来たね。 これはこれからもどんどん試合で試して行こう。相手が取りに来るタイミングを見ながら駆け引き出来るようになると相手をはがせる回数もどんどん増えていくからね。 
もっと良くなるために、ドリブルで仕掛けて相手に取られちゃったとしても、取られたボールは奪い返せるように諦めずにボールを追いかけていこう。相手のゴール近くでボールを奪えたらビッグチャンスだよ。 
 でも、残念だったのはボールを見ちゃって足をとめちゃう選手がいっぱいいたことかな。これは1年生の最初からテーマにしていたことだよね。 
相手選手はどうだったかな?守るときも攻めるときも和田ブルの選手より早くゴール前に向かってなかったかな。試合に出ている選手はチームを代表して出場しています。チームみんなで声をかけ合ってしっかりと試合臨んで行こう!! 

つよしコーチ賞 ぜん 
足を止めちゃう選手が多かったけど攻撃、守備ともに1番戦っていたね。 あの闘志すばらしかったです。これからは、この闘志チーム全体に広げられるようにチームを引っ張っていこう! 
 対戦頂いた浜田山JSCの皆さま、誠にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。 
引率、応援を頂きました保護者の皆さま、雪もちらつくお寒いなかでのサポートでしたが、長時間誠にありがとうございました。