2023年2月13日月曜日

4年生練習試合(2月11日@小平元気村おがわ東グラウンド)


TM(14分ハーフ)

vs FC小平ウエストスター

1-1 こうき

vs武蔵丘FC

3-2 こたろう、こうき、だいき


TM(15)

vs FC小平ウエストスター

0-0

2-0 だいき2


本日はFC小平ウエストスター様にご招待頂き練習試合をさせて頂きました。


今日はボールを持っていない人がどこでサポートするのか、またボールを持っている人は自分が今どの場所でプレーしているのかを意識してプレーをしましょうと伝えました。

特に自分たちのエリアでどのようなプレーを選択するのかがとても重要になってきます。サポートの意識は以前よりだいぶ良くなっていますが、まだまだですね。どこの場所で、相手の選手からどのくらい離れてもらおうとしているか、そのあたりも改善の余地が残っています。


でも、試合を重ねるごとに、みんながどんどん良くなって行くのを見ていて、とても嬉しかったです。


最近4年生は試合中にしっかりと走る事を目標に、練習から走るトレーニングを繰り返しています。みんな音を上げずに頑張ってますよね。そういうところも良いプレーにつながっているのだと思います。これからも頑張りましょう(笑)



友野コーチ賞

えいた

今日は左サイドバックで安定感抜群でしたね。ボールの受け方もだんだんと良くなっていますし、ドリブルでの突破も良くなっています。攻撃的サイドバック誕生までもう少し!あとは得点を自分で決める気持ちがあるといいなぁ(笑)。


あゆむ

今日は中盤でプレーをしてもらいましたが、積極的にボールも受けていたし、球離れもよくリズムを作ってくれていました。また、相手にボールを持たれたときも、しっかりとディフェンス対応してくれていました。こんなにできるんじゃん、、、って正直な気持ちです(笑)これからも続けてね。文句なしのコーチ賞です。



本日はお招き頂きましたFC小平ウエストスター様、対戦頂きました武蔵丘FC様ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


保護者の皆様、本日も手厚いサポートを頂きましてありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。


とものコーチ