2023年2月12日日曜日

3年生 FarStarCup (2月12日@大泉希望ヶ丘グラウンド)


7人制 15分一本
予選リーグ
vs.FC ログロ A
0-1
vs.BOA ブルー
2-0 りょうすけ、りひと 

2位リーグ
vs.SSC大泉
0-0
vs.BOA イエロー
0-1 

BOA SCさま主催のFarStarCupで希望ヶ丘グラウンドへ伺いました。小春日和の素晴らしい天気のなかで4試合戦いました。

ここ1ヶ月ほど、重点的にビルドアップに取り組んできた中での大会。新しいことに目が行きがちなので、あえて自分たちのもともとの良さは何かを話し合って試合に臨みました。

苦手な初戦、残念ながら落としてしまいましたが、よく集中して入って惜しいシーンもたくさん作ってくれました。他ブロックの強豪と相まみえる機会は貴重なので、決定機を決めきる、ピンチをしのぎ切る、という勝負強さがこういった試合で磨かれると良いですね。
ファーストタッチで体を開くこと、そこから逆サイドの展開もわずかながら見られるようになりました。最小のボールタッチ、早い判断で進んでいけるよう引き続き練習に取り組んでいきましょう。

2位リーグではテンションが切れてしまったのか、尻すぼみのパフォーマンスになってしまったのは残念でした。練習・試合を通して、メリハリをつけて結果を残せる雰囲気を作っていきましょう。

しっコーチ賞 みゆ
チームで心掛けてるワイドな展開を意識しサイドを活用し、ピンチではよく戻りチームを助け、攻撃ではミドルを狙う積極性も見せてくれました。次も期待してます。
りひと
果敢な飛び出しでカウンターのピンチを防ぎスーパーセーブでチームを助けてくれました。コーチングする機会も増えてきたね。次も頼むよ!

金子コーチ賞 にこ・かいり
右サイドでのポジション取りが良かった二人です。相手陣地では積極的にドリブルで仕掛けていたのも◎。チャンスで遠慮せずに自分で決める気持ちが乗ってくるとさらに良くなると思います!

大会を主催いただいたBOA SCの皆さま、対戦いただいたチームの皆さまありがとうございました。また遠方まで同行いただきサポートくださった保護者の皆さまに感謝申し上げます。