2023年2月19日日曜日

3年生 スマイルリーグ (2月18日@国分寺けやき運動場)


8人制 12分ハーフ
vs.BOA A
0-3
0-5 

vs.境南フェニックス
0-2
0-1 

vs.BOA B
0-5
0-1 

ひさしぶりのスマイルリーグ、国分寺で3試合戦ってきました。土曜授業などの影響で8人だけの参加となりましたが、全員72分を走り切りました。


先週の大会では、全力を尽くしきれなかったことがみんな心残りなようでした。そこでどれだけ苦しい展開になっても前だけ見て、次のプレーに集中しようと試合に入りました。大差がついた試合もありますが、要所要所で踏ん張る姿や、狙いを持って攻めようとする姿勢が見られ、天気にも恵まれてとても良い1日だったと思います。

難しい試合、強い相手とやるときこそ学びがある、そんな確認をして臨みましたが、戦い終えた8人の顔はみんな良い面構えをしていたと思います。先々で差が少しでも埋まるように練習に励んでいきたいと思います。

しっコーチ賞 あまね
守備時の相手攻撃陣との駆け引きが絶妙でした。行くところ引くところの判断がとても的確で守備センスを感じました。次も頼むよ!

金子コーチ賞 れんと
3年生相手に物怖じせずのびのびプレーしてくれました。左サイドで上手に仕掛けて数人抜いたり、ディフェンスで体をはったプレーをしてくれるなど大活躍でしたね!

BOA SC、境南フェニックスの皆さま、対戦いただきありがとうございました。また遠方まで同行いただき、劣勢の中でも温かく応援・サポートをいただきました保護者の皆さまに心より感謝申し上げます。