2023年2月7日火曜日

6年生 東本FC卒業大会2023(2月5日 フクシエンタープライズ墨田フィールド)とうほん



7人制
予選リーグ
 15分1本
VS 東本
0-1
VS 御田
3-2 しょうた2、えいと
VS エスブランコ
0-2
予選3位
順位トーナメント20分1本
VS ブルーファイターズ
1-1 しょうた
PK 2-3
VS 東本
3-2 はるき、こうき→えいと、しょうた

本日6年生は東本FCさんにお招きいただき、東本FC卒業大会2023に参加させていただきました。
初戦は、終始ボールを握りながらもコーナーからのカウンターに対する緩い守備からのオウンゴールで失点。その後は何度も形は作りましたがシュートが入らず敗戦となりました。2試合目は準優勝した御田さん相手にいい試合ができました。守備も安定していたし、得点の形もよかったです。3試合目も堅守からの速攻で何回か形を作りましたが点には繋がらず、得失点が並び得点差で下位トーナメントという悔しい内容でした。
本大会は7人制で、8人制よりもさらに個の大切さを感じられ、色々と勉強になりました。1人がサボるとすぐ失点につながっていましたね。
このメンバーでやるサッカーもあと少し。一日一日を大切に、意識高く頑張っていきましょう。

優秀選手
しょうた
自分で行くところ、楔になるところ、裏抜け、ヘディングの競り合いなど、どれをとっても抜群でしたね。前よりも少し考えながらサッカーができるようになってきて、抜群の身体やテクニックが活きてきましたね!文句なし!

ご招待いただきました東本FCの皆様、ご対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

サポートいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。