2023年2月7日火曜日

1年生仲町FC 招待 TM (2月5日@光が丘公園少年サッカー場)


VS  FC熊野 1-0 はっさく
VS 仲町FC 1-0 けんせい
VS FC熊野 1-1 れお
VS 仲町FC 4-1 ひかる はっさく3
VS FC熊野 0-0


仲町FCさんにお招きしていただき、仲町FCさんとFC熊野さんとTMを行いました。

今回も試合の前に、チームで決めたことが2つあります。
・ボールを持ったらドリブルで仕掛ける。
・ボールを取られた選手のカバーにいるようにする。

ボールを持ったら、直ぐに蹴らずに考えて仕掛けている選手が増えてきたね。
相手を剥がすための動きは、練習でやってるけど、練習にどう取り組んでいるかで試合に出てくるよね。
守る時に、カバーに入ってくれる選手も増えて来ました。カバーが出来ていない時にカバーに入るように声をかけてくれる仲間も増えて来たね。
声を出すって簡単に見えるけど、試合で必要な言葉を伝えることって以外と難しいよね。

ふじコーチ賞:しゅん
今日のしゅんは、試合への取り組み方が違いました。雄叫び?でしゅんの野生(気合)も見ることが出来ました。
試合ではボールへ向かう意志が伝わって来ました。練習でやったことが試合で出来るようになって自信がついてきたね。

おさむコーチ賞:そうた
練習でやったことを実践してくれました。ボールを持った時に直ぐに蹴らないで、チャレンジしていたね。
試合で仕掛ける時にジンガを入れてみたり、練習したことを試そうと頑張っていたね。


お招きいただきました仲町FC関係者の皆様、対戦して頂きました熊野FC関係者の皆様、貴重な機会をいただき
ありがとうございました。

和田ブル保護者の皆様、手厚いサポートをいただきありがとうござ
いました。