2023年2月28日火曜日

3年生 トレーニングマッチ (2/26@調布一小グラウンド)


vs.調布一小SC
6 - 1(前後半・各15分):はるま4、りょうすけ2
3 - 1(前後半・各15分):あおい2、はるま1
0 - 1(15分1本):    

本日は調布一小サッカークラブ様にご招待いただき計75分間の練習試合を行いました。最近の練習で意識しているピッチを広く使う攻撃から理想通りの得点が生まれたりと進歩が見られる反面、ボールを受ける際の身体の向き、周りを使えなかったり、選手間のコミュニケーション不足だったりが原因で攻撃が途中で止まってしまう場面も見受けられました。守備面も含め、引き続き様々な練習でみんなで課題を解決していけたらと思います。

公式戦が近いこともあり本日は最後に全員参加のPK戦を行いました。蹴り方や精度など課題も多かったですが、外した子に声をかけたり、子供同士でアドバイスしあったり、チームとしての一体感や成長が見られたのは収穫でした。

ナカナカ賞:かずや。SBからのタイミングの良いスルーパス、ドリブルでの持ち上がり、と攻めのバリエーションが増えてきました。素晴らしい!時折出るコントロールミスが減ると、更に良くなるよ。頑張って練習しよう!

しっこーち賞: はるま。サイドを突破してのクロス、自らのゴールなど、チームを引っ張り多くの見せ場を作ってくれました。ワンツーのようなチームメイトとの連携など攻撃のバリエーションが増えるとさらにチャンスが増えると思います。次も期待してます!

対戦していただいた調布一小サッカークラブ様、車出し等のサポートしてくださった保護者の皆様、どうもありがとうございました。