2018年9月18日火曜日

6年生 区民体育祭(9月17日 下高井戸運動場)

和田 1-3 荻小 はるき

トップチーム2年振りの決勝トーナメント。もう一歩のところで大魚を逃しましたが、若いチームには何よりの経験になった、内容のある試合だったと思います。

立ち上がり、3バックが高くなった一瞬の隙を1トップに裏に抜けられ失点。でも今日はバタバタすることなく、その後はしっかり守って試合を落ち着かせることができました。1つ成長。そして、速攻からはるきが相手と競りながら見事なシュート。チャンスを確実にものにしたはるきに2つ目の成長を見ました。

同点で後半へ。四分六で押されていたが、和田にも逆襲のチャンスが何度かあり、行き詰まる接戦。欲を言えば、チャンスにもっと積極的にシュートを打ちたかった。ここは課題その1。
そして、残り5分での相手コーナーからの失点。その前にまひろのスーパーセイブがあっただけに残念。3点目は相手エースに2人でしっかりついていたけれど、鋭い切り返しに足がついていかなかったね。ラスト5分の体力向上が課題その2。

来週も公式戦が続きます。悔しい思いを力にして、次もベストの試合をしよう。

ナカナカ賞
はるき
何度も決定機をはずして悔しい思いをしてきたけれど、今日は一撃で貴重な同点弾を決めてくれました。練習は裏切らないね。素晴らしい。

今日も暑い中応援いただいた、保護者、関係者の皆様、勝利は届けられませんでしたが、成長した姿を少し見てもらえたかな、と思います。これからも応援よろしくお願いします。