2018年9月10日月曜日

3年生TOMAS交流大会(9月9日 南台イチョウ公園)

2回戦(初戦)15分ハーフ
VS BOA
前半 0-0
後半 2-0
合計 2-0

準決勝進出!!

日曜日は
3年生初の公式戦、TOMAS交流大会に参加してきました。
子供達も3年生コーチも初めての公式戦!!合宿前からの準備がどれだけ通用するか自分たちの実力を図る大事な初戦です。

軽くアップしてからの会場入り、かっこいい円陣を練習してなんてリラックスムードで試合前の準備をしましたが、時間が近づくにつれコーチも子供たちも緊張が............
でもクッチー仕込みの円陣はきれいに決まったよね!

試合の方は、みんな緊張でガッチガチだったね!濱コーチの緊張をみんなに伝染させちゃいましたね!緊張のあまり、コーナーキックの決まり事やボールのつなぎなど頭から飛んじゃっていたねー。それでも何とかしなきゃと1対1はみんなが踏ん張っていたので、危ない場面はほとんどなかったけど逆に前半はチャンスのシーンも作れなかったね。
後半に入ってもBOAさんの体を張ったDFに中々ゴールを割れない中、スーパーサブのエイトを投入。
リュウヤをトップにポジションチェンジしパワープレーを仕掛けた後半12分!ついに待望の先取点!!リュウヤのシュートのこぼれをエイトが詰めて大会初ゴール!!
待ち望んでいた1点をエイトに助けられました。
その1分後の後半13分、ペナルティーエリア右ラインギリギリのところで倒されフリーキックのチャンス!角度のないところでしたがそこはエースダイナがゴラッソなフリーキックを逆サイドのネットにきれいに突き刺し追加点!!

緊張でガチガチに苦しみましたがなんとか初戦をものにできました!!
試合に出れなかったベンチの選手たちも大声を出して、出ている選手たちを必死に鼓舞し
外からはまるでホームグランドのような熱い応援!!みんなで戦ってもぎ取った初戦突破です。
小さいところの修正点はいっぱいありますが、まずは初戦突破をかみしめて来週の二砂杯、再来週の準決勝と一つずつ積み重ねていきましょう!!

濱コーチ賞はベンチで大きな声でみんなに声をかけ、サポートしてくれたツヨシ、コウヤ、コウダイ、ユウジン、ユイト、セリ、コウタです。
エイトの1点はみんなの気持ちが後押ししたと思います!!
まだまだ続く中で絶対みんなの力が必要になるから、俺が出るんだ!と強い気持ちで練習や試合に臨もう!

対戦して頂いたチームの皆様、会場設営・運営して頂きました大会関係者の皆様、ありがとうございました。


そして、他学年のブルメンバー、OB、沢山のコーチの方々、学年問わず応援に来て頂きました保護者の方々の大声援、サポートは、何より選手達の力になりました。本当にありがとうございました。


都大会まであと二つ。一つずつ大きな成長を見せてくれると思います。引き続きの応援、サポート宜しくお願い致します。