2018年9月25日火曜日

4年生 練習試合(9月24日 下高井戸運動場)

20分1本 
vs高井戸東
0-0
0-2
1-1 コウタ
1-5 ポロン

本日4年生は、下高井戸Gに高井戸東さんをお招きして、連日のナイターTMでした。
主力の不在や欠席者もおり、9名ギリギリでの試合となりました。
メンバーの底上げが4年生の最大の課題でもありましたので、このメンバーで試合が出来る事自体とても良い経験になりました。

試合内容は、攻守にわたり、良い場面が多く、成長・可能性を感じる試合となりました。
守備に関して、前日に引き続き危ない場面では、体を張ってディフェンスしていて合格点!4本目こそ集中力が切れ、大量失点してしまいましたが、それ以外の失点については崩されての失点ではなく、自分達のミスからの失点の為、十分改善できる部分です。

攻撃に関して、縦1本のカウンターではなく、何本もパスを繋いでシュートまで行けた事が最大の収穫です\(^o^)/
2得点とも流れの中からの得点であり、内容の濃い得点でした。こちらも合格点!皆、「自分達も出来るぞ!!」と、とても自信になったのではないかと思います。

さらにハルキのCB、セイイチロウのサイドハーフ、タツルのトップ下と新たな可能性も発見でき、収穫の多い1日となりました。

山田コーチ賞:セイイチロウ
普段はバック中心ですが、3本目は、サイドハーフとして出場し、ダイレクトのスルーパス、積極的なシュート、ペナ内でのドリブル勝負と新たな選択肢として可能性を感じました
あとは、DFの時も同様で1枚はがした後の判断力(球離れ)が課題だね。しっかり練習しましょう!

対戦して頂きました、高井戸東関係者の皆様、誠にありがとうございました。

保護者の皆様、連日のナイターとなりましたが、引率、サポート、応援ありがとうございました。本日は、普段以上に子供達の成長を感じる事が出来たのではないかと思っています。
引き続き、サポート、応援よろしくお願い致します。