2018年9月18日火曜日

優勝!!3年生二砂杯2日目 (9月17日 辰巳グランド)

決勝トーナメント 15分ハーフ
準々決勝
VS ブルーファイターズ
前半 0-0
後半 0-0
合計 0-0
PK 2-1

準決勝
VS スカイ二砂FC
前半 0-0
後半 1-0 OG
合計 1-0

決勝戦
VS ベイエリアFC
前半 0-0
後半 1-0 タクト
合計 1-0

優勝!!2連覇!!

昨日に引き続きスカイ二砂FCさんの二砂杯にご招待いただき、決勝トーナメントに参加してきました。トーナメントということもあり、来週のTOMAS大会を意識して決勝トーナメントに臨みました。
昨日とは打って変わって、初戦のブルーファイターズさんの猛攻撃にも気持ちの入ったDFでしっかり対応できました。点が取れないところは毎度のことですが、1対1の対応からプレスバックと合宿での練習がしっかり出たゲームでした。
PKではみんながけりたがらない中ユイトが1番手に名乗りを上げてくれました。外してしまいましたが、あそこで手を挙げてくれたからそのあとのリュウヤ、ダイナが緊張がほぐれて決めれたのだと思います。そしてヒロヤが2本のPKストップ!!なんとか準決勝に進めました。
そして同じく苦しい準決勝をダイナのコーナーキックからのOGで辛くも勝ち上がり、昨日は想定もしていなかった決勝戦。まさかここまで行くとは思ってませんでした。
ここでクッチーと青野コーチも到着してみんなで奇跡の優勝を目指そうと気合を入れて臨みました。
やはり決勝戦、ベイエリアFCさんの技術やフィジカルにおされて苦しい状況になりましたが、この試合はもう一段階ギアが入って積極的に戦い抜きました!
そんな中後半終了間際タクトのスーパー左ボレーが突き刺さりなんと1-0で優勝!!
まさか優勝するとは思いませんでした。
気持ちが入ったらやっぱり強いね、3年生は。でもこの二日間でスイッチが入らないとできなくなっちゃう弱さも見えたよね。
次のTOMASは今日のスイッチを入れた君たちを見たいね!!

大会優秀選手はエイシ!
大会最優秀選手はダイナ!
でした。

濱コーチ賞はゴラッソな決勝点を叩き込んだタクトです。TOMASでも頼むぞ!!

素晴らしい大会にご招待いただきましたスカイ二砂FC関係者の皆様、対戦いただきましたチーム関係者の皆様誠にありがとうございます。

連日サポートから応援と遠いところまでお越しいただきました保護者の皆様誠にありがとうございます。ついに来週TOMASです。引き続きの応援よろしくお願い致します。