2018年9月24日月曜日

3年生 TOMAS交流大会(9月23日 南台イチョウ公園)

準決勝
VS ミライオ
前半 0-0
後半 3-0 タクト、ユイト、ツヨシ
合計 3-0

決勝
VS アヤックス
前半 0-1
後半 1-0 ダイナ
合計 1-1
PK  5-6

TM 15分1本
VS レガウ 1-0 エイシ
VS シーダーズ 0-1
VS アヤックス 1-1 エイト
VS レガウ 0-0

日曜日は南台イチョウ公園にてTOMAS交流大会でした。
合宿からこの日に標準を合わせてみんなで頑張ってきましたが、最後の最後で勝利をつかみ取ることはできませんでした。

初戦のミライオ戦からベンチも含め全員で戦い抜きました。出ている子はもちろん、ベンチの子たちも一生懸命声を出して出ている選手をサポートしてました。
決勝戦のアヤックス戦では前半にフリーキックのルーズボールから先制を許す苦しいゲームになりましたが、後半逆にゴール前で奪ったフリーキックからダイナの同点弾!!
守って耐えしのぐスタイルの3年生にしてはかなり難しい状況でしたが、何とか同点にできました。その後は前から必死の畳みかけからチャンスを数多く作り、逆転の流れが作れましたがあと一歩が遠かったですね。
PK戦は7人目迄もつれ込む大接戦。最後のところで力尽きましたが、後ほんの少しのところまで行って逃したこの経験は何物にも代えがたい経験になったと思います。

都大会に連れて行ってあげたかった。二砂杯も含め連日頑張り続けていた君たちを上のステージに連れて行ってあげられなかったのはコーチの責任です。4年生の大会ではこの悔しさをばねにみんなでひとつづつ積み上げていこう!!

本日対戦いただきましたチーム関係者の皆様、また公式戦後の練習試合という貴重な機会をいただきました大会運営関係者の皆様、誠にありがとうございました。

応援に駆けつけていただきました他学年のブルメンバー、OB、沢山のコーチの皆様誠にありがとうございます。また、学年かかわらずサポートいただきました保護者の皆様ありがとうございました。
毎週のように招待大会から公式戦とサポートいただきました3年保護者の皆様、ありがとうございました。

皆さんの熱い声援に結果でお答えすることが出来ませんでしたが、子供たちは気持ちに応えるべく全力で戦い抜きました。残念な結果ではありますが、前を向いてこの経験があったからといえるよう頑張っていこうと思います。引き続きの応援、サポート宜しくお願い致します。