2018年9月17日月曜日

2年生 練習試合 (9月16日 済美山グラウンド)

vsゼスク 2-0 トワ1、トモアキ1
vs堀ノ内 3-0  トワ3
vsゼスク 2-1 トモアキ2
vs堀ノ内 5-0 トモアキ2、オウンゴール1、トワ1、ショウタ1
vsゼスク 2-2 トワ1、トモアキ1
vs堀ノ内 0-0
vsゼスク 1-1 トモアキ1

9月16日 済美山運動場にて堀ノ内FS1年・2年生チーム、ゼスク1年・2年生チームさんと8人制で練習試合をさせて頂きました。

最近は8人制での広いコートで試合することが段々増えてきました。ポジションを意識して声を出すことを目標にして試合に望みました。まだボールに集まっちゃうことが多いですがシュンとアキが声をかけあってディフェンスのポジションを確認しあったり、リトからのいいセンターリング、ショウタやコウキのキレがいい斬り込みのドリブル、トモアキの献身的なディフェンス、カイトの力強いドリブル、テンの強いパスなどみんなのいいところもところどこ出てました。途中でテンがしゃっくりとシュンが顔面にボールを受けて7人でプレーを
続けなければならない状況のハプニングもありましたが段々チームでプレーできるようになってきてます!広いコート、スペースがある時のポジショニングがもう少しできてくるともっと良くなるよ。もっと声もかけあってプレーできるようになると広いスペースをもっとつかえるようになると思います!次回の試合も楽しみにしてます!

マッキー賞
トワ
ハットトリック達成おめでとう!今日もいいボレーシュート決まったね!ポジションの意識できるようになればさらによくなるよ!

本日は2年生に今日のような機会を頂きお力を貸して頂きましたゼスク、堀ノ内FSさんのコーチまた関係者の皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

また大変お忙しい本日、熱い応援を頂きました保護者の方々、ありがとうございました。2年生広いスペースを縦横無尽に使えるように頑張って参ります!引き続きご声援、サポートよろしくお願い致します!