2018年9月24日月曜日

6年生 U12リーグ(9月23日 和田堀公園グラウンド)

和田 1-0 アーセナル えいたつ
和田 5-2 堀ノ内 はるき2、りんたろう、じょう
えいたつ

先週痛い敗戦を喫したDリーグ。山場と考えていたアーセナル、堀ノ内2連戦で、今季最高の試合ができました。
特にアーセナルは前期に0-3と完敗した相手。苦戦が予想されましたが、全員が出足よく1対1を闘い、粘り強くディフェンスしたことで、相手の早いテンポのパス回しを寸断することが出来ました。
進歩を感じたのは攻撃力。ただ守るだけでなく、8回相手ボックスに侵入し、8本シュートを打てたことは、今後の自信になったと思います。
堀ノ内戦はミドルシュートを積極的に打ってくる気力溢れる相手に受身になる時間も多く、苦しい試合でしたが、漸く全員参加で勝つことができました。
これでリーグ戦も希望が残ったね。ラスト2試合、全力で頑張ろう!

ナカナカ賞
久しぶりに全員ナカナカ賞です。時にこのようなサプライズを成し遂げてくれるので、コーチ稼業はやめられません。全員素晴らしい!!

保護者の皆様、今日は子供達に感謝感謝です。花まるをあげて下さい。良くできました🌸