2018年9月10日月曜日

6年生 杉並区民体育祭(9月9日 高井戸東小学校)

1回戦
和田 2-2 天沼 たくみ2
(PK3-1)
2
和田 4-2 スモモニ はるき2、ともや、たくみ

区民大会ベスト8進出おめでとう🎉㊗
薄氷を踏む思いの2試合でしたが、見事に決勝トーナメント進出を決めてくれました。
波に乗っている時は当たり前のように決めていたベスト8ですが、一旦勢いを失ってから復活するのがいかに困難か、改めて身に染みた1日でした。

天沼戦は、前半で決めなければならない内容でしたが、チャンスをことごとく外す内に、流れを相手に渡してしまい、残り3分で逆転され、敗色濃厚。最後に賭けた2トップが当たり、たくみが起死回生の同点ゴールを決めてくれました。PK戦は練習の成果が出たかな?しぶとく勝ちを拾ってくれました。

スモモニ戦も主導権を握りながら2点目が入らないうちに、1チャンスをものにされ同点で後半へ。ラスト20分、ようやく前線からのプレスが効き、何とか勝ちをものにしました。

来週は荻小戦。もう一段ギアを上げて、皆んなで勝利を目指しましょう。

ナカナカ賞
文句無しで宮たっくん!
初戦のチームを救った2得点。スモモニ戦の勝利を確定した4点目。どれも値千金のグッドゴールでした。素晴らしい!

対戦いただいたチーム関係者の皆様、有難うございました。

保護者の皆様、ひやひやものでしたが、来週も真剣勝負が出来ることになりました。熱い応援をよろしくお願いします。