2021年11月8日月曜日

5年生 ソレイユFC招待TM(11月7日 音羽中グラウンド)

 

8人制15分
VSソレイユ
0-1
0-0
0-1
0-0
0-2
0-1
0-1
1-1 あきひろ

本日はソレイユFCさんにご招待頂き、solechalenge cupに参加させていただきました。
今日のテーマは相手の状況に対して声かけをする
こと、相手の前では必ず仕掛けをすることでした。プレスの行き方に少し変化を加えたことで、はじめは少し戸惑いもありましたが、両GKを中心によく喋っていましたね。ただ、相変わらず喋らない子もいましたね。そこがうちの課題なのかな。全体的には上手いソレイユさんに対してよく守れていましたね。点を取るには…もう少し広くサッカーをしたいですね。

マッスル賞
たいしゅう
今日は全てサイドバックの起用でしたね。苦手な準備の部分をよく考えながらプレーできていましたね。終盤では開いて受けてから相手の状況を見て中を見せてドリブルができていましたね。これを何も言われずにできている感覚が将来性を感じます。

けんたろう
サイドハーフでの開く、落ちるの部分は100点なんじゃないかな。こんなけんちゃんを見たのは初めてかも。こんなやれる子だったっけと思うくらいです。いやぁ感動しますね。球際も強いし、体力もあるし、頑張れる子は絶対伸びますね。帰りの電車で爆睡していたのも頑張った証です。

だいき
GKも素晴らしいですが、今日はFPでの賞です。私がポジション毎に言う話をちゃんと全部聞いて理解してくれていたんですね。サイドハーフで出場してもチームとして自分がやることを全て理解しているんです。まさに天才。プレーでもヘディングのクリアの姿が上手い選手そのもの。おじさんびっくりでしたよ。

ご招待、ご対戦いただきましたソレイユFCの皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

いつもながら手厚いサポートをいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。新人戦にむけて引き続きよろしくお願いいたします。