2021年11月4日木曜日

3年生シューターズカップ(11月3日@杉十グラウンド)

予選リーグ

vs 杉二

2-0

0-0

vs トレーロス

0-0

0-0


決勝トーナメント


vs 杉十SC

1-0

0-0

vs 浜田山JSC

0-0

0-0PK2-1

vs BOA SC

0-0

0-0PK1-0

結果:優勝


本日は杉十SCさんにお招き頂き、シューターズカップに参加させて頂きました。


出来たばかりのピカピカの公式戦ユニフォームを着て、気持ちは公式戦さながらに大会へ臨みました。


勝負にこだわることを目標に試合に臨みましたが、どうだったでしょうか?結果として優勝だったので、みんなが頑張ったのは言うまでもありません。でも、もっと細かい部分で、一対一の場面や、ルーズボールの場面などで勝負にこだわる必要があると思います。

これからもっと上を目指すためにも、必要な事だと思いますので、そういった所も含めてトレーニングしていきましょう。


ただ、間違いなくみんなの普段の取り組みがあってこその優勝です。やっぱり優勝出来るのは嬉しいよね。また、みんなで優勝出来るように日々の練習頑張りましょう!


優勝おめでとう‼️


大会MVP

だいき

今日のだいきはスーパーセーブ連発でしたね。落ち着きのある安定したプレーで終始安心して見ていられました。極めつけはPK戦のセーブです。止めに止めまくってくれました。もうさすがとしか言いようがありません。これからどのくらい成長するのか楽しみです‼️


友野コーチ賞

こたろう

ディフェンスラインでのカバーリング、ボールへのアタック、奪取する能力は本当に頼りになります。本来はMVPでも良いくらいの存在感だったと思います。こたろうの守備なくして優勝はなかったように思います。もっともっと上を目指せると思うので一緒にがんばろう‼️


荒井コーチ賞

みなと

普段キーパーを頑張ってくれているみなとが今日は前線で躍動していました!

ボールをおさめられるし相手からボール奪取もできる素晴らしいプレーを魅せてくれました!

これからはシュートまでどうやって持っていくか、味方にどうやってシュートをしてもらうか等視野を広げたプレーを考えてみよう!ユーティリティプレーヤー期待しています!


久米コーチ賞

みと

前線から粘り強いアプローチを継続し、相手に考える隙を与えないみとの献身的なプレーは優勝をたぐり寄せるポイントになりましたね。先発のチャンスで「オレはできるぞ!」というところを存分に見せつけてくれました。今日のみとは本当に素晴らしかったです!


本日はお招き頂きました杉十SCさん、対戦頂きました、杉二FCさん、トレーロスさん、浜田山JSCさん、BOASCさん、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


保護者の皆様、本日もたくさんの手厚いサポートを頂きましてありがとうございました。今日の大会は良い結果で終わる事が出来ました。日々の子供たちの練習の成果、皆様のサポートのおかげです。これから勝負はもっともっともっと厳しくなっていきます。今後ともご協力頂きますと幸甚です。

引き続き宜しくお願いします。



とものコーチ