2021年11月21日日曜日

3年生スマイルリーグ(11月21日@高島平多目的運動場)

 スマイルリーグ(12分6人制)

vs FC熊野

2-0 こうき、あんご

vs 池袋FC

1-0 れお


TM13分ハーフ8人制)

vs  FC熊野

2-0 しゅんじ、こうき

2-0 だいき2

vs 池袋FC

1-0 しゅんじ

4-1 かんた2、こうき2


本日はFC熊野様にお招き頂き、スマイルリーグの試合に参加させて頂きました。


試合自体は球際で戦うは大前提として、本日はディフェンスラインからの繋ぎの部分と剥がしの部分、サイドの中への意識、裏への走り込みをテーマにしました。

繋ぎの部分は一度練習で整理が必要ですが、ただ繋ぐのではなく縦に入れるチャレンジがあるのは素晴らしかったです。

まだ展開が狭い方に行ってしまい苦しくなることがあるので、広いピッチならではの味方同士の距離感、相手の中盤の幅と最終ラインをコントロールする意識を持ってほしいです。

引き続き練習から頑張っていきましょう!


こだまコーチ賞

そうしろう

ボールを一発でいいところに置けるコントロールと左右のタッチは「上手いなぁ」と思わず声が出ました。課題のディフェンスも頑張ってやり切りました。誰よりも集中していいところに走り込みました。今日のテーマ完璧に遂行して文句なしのコーチ賞です。


かんた

右サイドをサボらず信じて長い距離を走り切り、逆サイドからの繋ぎを大外からリパプールのアーノルド選手のようにドカンと決めてくれました。頑張って走ったご褒美の2ゴールですね笑。走ってボール来ないと疲れるんですが、走りきったカンタ素晴らしい!


保護者の皆様、本日もサポートありがとうございました。よりみんなで成長できるよう心技体をトレーニングしていきますので、今後も引き続きサポートを宜しくお願い致します。


本日お招きいただきましたFC熊野様、試合をして頂きました池袋FC様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


こだまコーチ