2021年11月7日日曜日

2年生 スマイルリーグ (11月6日 @上井草スポーツセンター)

6人制 10分ハーフ

vs.浜田山B(公式戦)
3-0 はるま、あつふみ、うみ 

以下TM
vs.池袋
1-2 はるま

vs.鷺宮
5-0 あおい、りょうすけ4

vs.鷺宮
9-0 あつふみ3、りひと、はるま4、りょうすけ

vs.BOA A
1-3 はるま

ひさしぶりのスマイルリーグ、上井草スポーツセンターの競技場に4チームをお迎えしました。先週の八重桜カップの敢闘賞(5位)から一週間。結果を前向きに受け止め、快晴の空のもと晴れやかな表情で11人が参加しました。

初戦の公式戦で見事勝利。ボールへのチャレンジ、球際の激しさが戻ってきましたね。相手に抜け出されてもしつこく追いかける姿も目立ちました。顔を上げて、しっかりプレーを判断できる子も増えてきました。

ボールの出し手と受け手の意図がうまい具合にあって、展開する場面や、何本かパスがつながる場面もみられました。次はこの広いコートを存分に使って大きく展開するところを目指していこう!

金子コーチ賞 うみ

待望の公式戦での初得点!これまでの練習試合でもあと少しのところまで迫っていただけに、ようやく結果が出たという感じですね。うみのゴールが決まった瞬間、会場全体が大きく盛り上がりました。うみがいつも「活躍したい、ゴールしたい!」と心から思って、練習に励んできたことをみんなが知っているからでしょう。ボールの止める蹴るも上手くなりましたし、どこへ動いたら良いかもだんだんわかってきましたね。ディフェンスの積極性が増せば、もっともっと活躍できると思います!

浜田山、池袋、鷺宮、BOAのチーム関係者の皆さま、対戦いただきありがとうございました。また移動と短時間での会場設営・撤収にあたって手厚いサポートいただきました保護者の皆さまに感謝を申し上げます。 

金子コーチ