2021年11月28日日曜日

5年生練習試合 (11月27日 和田中グラウンド)

 練習試合 15分ハーフ

vs 大宮FC 1-0 えいと

vs 杉並FC 2-3 ともあき、えいと

vs 大宮FC 1-2 えいと

vs 杉並FC 1-3 えいと

11月27日、大宮FCさん、杉並FCさんとの練習試合に参加させて頂きました。ディフェンス時のプレッシングとポジションのスライド、ディフェンダー最終ラインを高く保つ事を課題に試合に望みました。

最近取り組んでいるディフェンス面については、徐々に形になってきています。得点チャンスの機会が多くなってきているのが、良い傾向です!もう一工夫、周りの仲間を使う事ができると更に良くなると思います!スライドについては、一人ひとりがさぼってしまうと続きません。もっともっと、みんなで声かけができるようになれば、できると思います!5年みんなで声だして、一緒に粘り強く取り組んで行きましょう!

ナカナカ賞 ゆうた

久しぶりにフル出場のゆうたを見ましたが、急成長にビックリ!特に至近距離のシュートブロックと落ち着きは、努力の成果を感じました。素晴らしい!キックの精度を上げ、あと数歩高い位置をキープすれば、更にグッドなGKになれるよ。期待しています。 

マッキー賞 かいと

ディエフェンスの強度、球際の強さも上がってきてますね。仕掛けたときの相手へ引っ掛かってしまった時の、次のオプションの判断ができるようになると、相手が怖がるプレーヤーになりそうです!

練習試合をして頂きました大宮FC、杉並FCのコーチまたは関係者の皆様、本日はありがとうございました。是非今後ともまたよろしくお願い致します。 

本日もコロナ禍の中、対策を取っていただきながらサポートして頂きました保護者の方々、ありがとうございました。引き続きご声援、サポートよろしくお願い致します!