2021年11月24日水曜日

3年生練習試合(11月23日@宝木塚小学校)

 練習試合(15分8人制)

vs 清和イレブンSC

2-0 あんご、こたろう

3-1 だいき2、しゅんじ

3-0 こうき、れん、れお

1-0 れん

1-1 こうき

vs 江戸川フレンドリーSC

0-2

2-0 そうしろう、こうき

2-0 こうき2

1-3 そうた


本日は清和イレブンSC様にご縁があってご招待頂き、練習試合に参加させて頂きました。


試合自体は引き続き「球際で負けない」は大前提として、本日はボールをしっかりコントロールして顔を上げ認知をして判断・実行、またボールを持ってない時のポジショニングにチャレンジしました。

まだ切り替えの遅さや苦し紛れのパスが多くあります。せっかくの練習試合の機会なので、ただなんとなくサッカーをするのではなく、課題にしっかりチャレンジして、みんなでサッカーが上手くなって、色々な楽しさを見つけて欲しいですね!

また最近はゴールが色々な子から生まれているのが素晴らしいですね!みんなコツコツ真面目に楽しく練習してる成果です引き続き日々努力をしてスキルアップしていきましょう。


こだまコーチ賞

だいき

最近、声の質が上がりましたね。素晴らしいリーダーシップです。みんなダイキの声に励まされ、反撃を開始してましたね。フィールドも頑張ってくれました。常にみんなより一歩も二歩も進んでチームを引っ張る明るいリーダーだいき、今後も期待してます!


ゆう

ボールの持ち方、目線が良くなってきて、結果として選択肢が増えてます!実行の部分はあと少しパスの精度が上がるといいですね。リフティングで股関節の柔軟性、コーンドリブルでボールの持ち方のバリエーションを上げていきましょう!これからのさらなる成長が楽しみです!


保護者の皆様、本日もサポートありがとうございました。初めて赴く場所でしたが、皆様のおかげでサッカーに集中して取り組むことができました。今後も引き続きサポートを宜しくお願い致します。


最後になりましたが、本日お招きいただきました清和イレブンSC様、試合をして頂きました江戸川フレンドリーSC様、ありがとうございました。ご挨拶からとても温かく迎えて頂き、大変感謝しています。またお会いできる日を楽しみにしています。今後とも宜しくお願い致します。


こだまコーチ