2021年11月7日日曜日

2年生 スマイルリーグ・都電リーグ (11月7日 @八坂中学校)

 

6人制 10分ハーフ スマイルリーグ vs.BALOMPIE 3-1 りょうすけ2、はるま 都電リーグ vs.熊野FC 2-1 はるま2 以下TM 6人制10分一本 vs.BALOMPIE 0-2 vs.熊野 1-0 みゆ vs.BALOMPIE

0-1 vs.熊野 2-0 りょうすけ2 昨日に続いてのスマイルリーグ、そして久しぶりの都電リーグに参加しました。今日の選手エントリーは9人と、直近の試合と比べるとかなり少なめ。でもこういう日に来る子はラッキーで、みんな忙しく試合に出て経験が積めました。 連日の試合で試合勘が良かったのか、みんな初戦からなかなかの動きでした!混戦でゴール前をこじ開けられない展開も、粘り強く攻めて先取点。逆に先行された試合でも、後ろを向くことなく攻める姿勢で逆転勝利。試合の雰囲気に飲まれることなく、勝負強くなったなと思いました。 試合経験の少ない選手に、古株2年生が声をかけるのが素晴らしい!チームとして強くなるために自分・ボール・相手の関係に、仲間を加えて考えるのが普通にできるようになりました。 今日も練習試合になってから、二人三人と絡んだパスワーク、逆サイドへの展開と、サッカーのレベルが一段上がったかのようなシーンがみられました。先週より昨日、昨日より今日と、良いプレーが増えてきていると思います。ボールへのアプローチもより意識して強くなってきました。この流れでどんどん上手くなっていこう! 金子コーチ賞 みゆ スタートポジションがどこであれ、常に粘り強くボールに絡んでくれました!今取り組んでいる、ボールに体を入れる練習の成果が一番出ていると思います。キックの強さ、精度も上がってきたからか、見える範囲が広くなりました。きょうは右サイドへの持ち出しから囲まれて、逆サイドの選手に長いパスを通したのが素晴らしかったです。縦へのドリブル、ゴール前への詰めからのゴールと、より頼もしい選手に成長しましたね!まだまだ期待しています! 試合を運営いただいたBALOMPIEさま、対戦いただいた熊野FCさま、本日はありがとうございました。またサポートいただきました保護者の皆さまに感謝を申し上げます。


金子コーチ