2021年11月6日土曜日

3年生 都電リーグ(11月6日@上井草スポーツセンター)

 都電リーグ(12分ハーフ)

vs FC EDO

3-0 あんご、ゆうすけ、こうき

2-1 

vs CAテンペスタ

1-1 みなと

1-1 こうき

TM12分ハーフ)

vs  JCJ

0-4

1-0 こうき

vs FC EDO

0-2

0-0

vs JCJ

2-2 こうき2

0-1

vs CAテンペスタ(10分一本)

0-3


本日はFC EDO様、CAテンペスタ様、 JCJ様をお招きし、都電リーグの試合をさせて頂きました。


 先週は大会を良い結果で終わることができましたが、まだまだ個人やチームで成長しないといけない部分が多いと考えています。今日のようなスペースがある中で力のあるチームとの試合の対戦では、色々な気付きをもらうことができた貴重な時間となりました。

試合の後にはポジョニング、ボールコントロール、判断のスピード、キックの精度、切り替えの遅さ、体の使い方、お互いのコーチング等々、これからもっと意識してチャレンジしないといけないね、と選手たちにもお話しました。


練習量が圧倒的に少ないブルはみんなが普段から意識・集中して練習したり、ボールに触る機会を自分から増やしていかないといけなです。上手い子だけに頼らず、全員が上手くなってサッカーの面白さに気づいて欲しいです。

ボールを思うようにコントロールでき、練習や試合の中でサッカーの「仕組み」を理解できれば、もっともっとサッカー楽しくなるはずなので、興味のあるところ、やれるところからでも、一歩ずつ上手くなっていきましょう!


こだまコーチ賞

そうた

今日のテーマである声を出す(お互いをコーチングしあう)ということについてはピッチ内外で誰よりも前向きに取り組んでくれました。ソウタの声に助けられ、試合中に修正できた子も多かったです。三年生の未来のキャプテン候補、いや未来の監督ですね、明るく人気者のソウタ、素晴らしい!(試合中はもっと走ってね笑)


保護者の皆様、本日もサポートありがとうございました。みっちりトレーニングを積む事ができ、課題も多かったですが、それだけに有意義な時間が過ごせました。応援の声、選手に届いてます!

今後も引き続き宜しくお願い致します。


本日お忙しい中お越しいただきましたFC EDO様、CAテンペスタ様、JCJ様、誠にありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。今後とも宜しくお願い致します。


こだまコーチ