2021年11月21日日曜日

1年生TM(11月20日@和田小学校グラウンド)

 12分1本

VS FC中野しんやま

0‐1

3‐2 しゅうと2、はっさく

0‐0

VS FC高円寺

2‐0 ひろき2

1‐1 OG

4‐0 しゅうと、けんせい、はっさく、ひろき


11月20日は我らのホーム、和田小スタジアムにFC中野しんやまさんとFC高円寺さんをお招きし、たっぷりと練習試合を行いました。

約1か月ぶりの試合でしたが・・・ボールを奪いにいかない、球際で簡単に負けてしまう、適当に足出してかわされるなどなどディフェンス面が問題だらけでスタートからピンチの連続。ごめん、ごめん、コーチも最近攻撃の練習しかしてなかったかもと反省。

試合の合間のミーティングでは藤原コーチとともに、改めてボールを奪うことの大事さを伝え、守備練習の繰り返し。最後の方はいつものハイプレスの和田ブル1年?に少しずつ戻ってくれました。

攻撃面ではみんなの距離感、スペースの使い方、縦へのチャレンジなどなど、とってもよかったと思います。これからもオフェンスとディフェンスをバランスよく、楽しく練習していきましょう!

たつコーチ賞ははっさくです。本日もサイドアタッカーとして大活躍してくれました。大好きなドリブルに加えて、パスにもチャレンジしていたね。今日は右と左両方やってもらったけど、どっちをやってもボールを前に運べる、チームにとって必要不可欠な選手でした。今日はパスを受けてからのドリブルが多かったけど、自分でボールを奪ってから仕掛けられるようになるともっともっと点もとれるし、チャンスも作れるぞ。ぜひぜひお兄ちゃん達とボールを奪う練習をしてください!そうそう、それと最後のGKの時のスーパーセーブ、すごすぎてコーチ声が出なかったよ。攻守で大活躍の1日だったね。

本日お越しいただきましたFC中野しんやま、FC高円寺の関係者のみなさまありがとうございました。

保護者のみなさまはグラウンド設営からゴール組み立てまで完璧なサポートありがとうございました。引き続きご支援の程よろしくお願い致します。

たつコーチ