2023年12月26日火曜日

2年生 ヴィトーリアカップU8 (12/24 中目黒公園)

 予選

VS VMモンスター 3-0 けいせい3

VS 古千谷FC   1-0 はっさく

VS VMボンバー  2-1 ひかる、けんせい

VS みなとSC   2-2 けんせい2

予選2位通過

3位決定戦

VS ラゾーレ    2-3 はっさく、そうた

4位!!


クリスマスの日曜日は、ヴィトーリア目黒様にお招きいただき素晴らしい大会に参加してきました。

中目黒の街にアンマッチな子供達ですが、気合は十分で予選に臨みました。3連勝後に勝ち点で並ぶみなとSCさんと一進一退の白熱した試合でしたが、勝ちきれず引き分け。得失点差で惜しくも決勝進出は出来ませんでした。

決勝戦進出できずに悔し泣きをする選手がいたのには驚きましたが、その悔しさをみんなが感じたら結果が違っていたかもね。

3位決定戦は、少し気が抜けちゃったかな?

予選と比べると全体的に判断や、プレーの強度が低かったね。

この大会通じて、仕掛けるところ、人を使うところ等、普段の練習でのテーマが少しづつゲームの中で見えたのは良かったと思います。今回の大会のように相手のレベルが高い中で、どれだけその部分にこだわれるか。そこが大事かな。

濱コーチ賞 はっさく

ゲーム中、濱コーチのコーチングがいらないぐらいドゥンガみたいに見方を鼓舞し、時には厳しく求めながらもチームを盛り立て戦っていたよね。最近、チームのリーダー的な責任感も出てきてプレーも質も上がってきたね!!

MVPには選ばれなかったけどチームスタッフが選ぶ優秀選手の票で2チームのコーチに入れてもらったのはすごいね!!

対戦いただきましたチーム関係者の皆様、素晴らしい大会にお招きいただきましたヴィトーリア目黒関係者の皆様、誠にありがとうございました。

寒い中、応援サポートいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。