2023年12月12日火曜日

4年生 Pリーグ(12月10日@杉並第十小学校)


Pリーグ 15分ハーフ
vs. FC馬橋
1-0 OG
vs. 杉十小SC
5-1 はるま2、りひと2、OG

TM 15分一本
vs. 杉十小SC
0-0

後期Pリーグの対戦でお隣の杉十小グラウンドへ伺いました。前期よりも良い内容・結果にしたいと意気込む13名が参加しました。

遠征と寒い日も続く中で、この日は暖かな晴天。早めに集合してアップをして会場に入りました。前期で苦められた2チームとの対戦だけに、いつもよりも気合が入っているように見えました。

それでも試合が始まるとなかなか上手くはいかないもの。チャンスはつくるものの相手キーパーの好守に阻まれ点が遠い中、ヒヤヒヤしながらの1点逃げ切り。二戦目はアンラッキーな形での失点から前半を折り返す形となるなど、とてもゲームプラン通りとは言えない試合運びでした。

強度をもって粘り強く戦えるようになってきた4年生ですが、もっとクレバーに戦えるはず。怪我から復帰した中心メンバーとともに、互いの声掛けを増やして、意識・判断の面でさらに成長していきましょう。

ナカナカ賞 りょう
苦手だったポジション取りが格段に改善し、劣勢時のピンチを2度救ってくれました。逆転に繋がった好プレー、素晴らしい!

しっコーチ賞 みゆ
得点こそなかったですが、ボールへの寄せの速さや運動量の多さで勝ちたい気持ちを見せ、チームを引っ張ってくれました。

金子コーチ賞 はるま
頼れるゴールゲッターとして復帰。本調子はまだまだという印象ですがしっかり結果を残すところはさすがです。今後も練習から周りを引っ張っていってください!

試合を運営いただいた杉十小SCさま、対戦・審判をしてくださったFC馬橋、堀之内サッカー教室の皆さま、このたびはありがとうございました。また応援・サポートしてくださった保護者の皆さまに感謝申し上げます。