2023年12月16日土曜日

3年生 都電リーグ(12月16日@荒川四ツ木緑地競技場)

vs.ラスカル千駄木

【都電リーグ12分ハーフ】
前半0-0
後半1‐1 とうま
計 1‐1

【TRM15分1本】
3-0 たいき、あおみ、れんと
0-0
3-0 れんと2、ひろき

3年生はラスカル千駄木さんにお招きいただき、荒川河川敷で都電リーグを戦いました。

テーマはボールを持っていない時にどこに立ってどう準備をするか、仕掛けるのかやり直すのかの判断をよくすることの2つををテーマにしました。

最初は自然と真ん中に密集してしまい、狭い攻撃になってしまいがちだったね。
裏ばかり狙っても、相手に読まれて単調な攻撃になっていたよね。
幅を取らないサイドMF、味方によってしまうセンターMF、どうしても深い位置に立ってしまうGK。
最後の試合は、幅をとって良くボールを動かして、練習の成果が出てきていたかな。
チーム全体として仕掛けるのか、やめるのかの意思統一が少しずつ出来ているところも収穫だね。

これからも年末にかけて試合は続きます。
それぞれがテーマを持って試合に臨み、進化していきましょう。

たつコーチ賞はしゅうとです。
抜群のよみで、すばらしいインターセプトを連発。しゅうとから攻撃が始まることが多かったよね。「急ぐな!」と前のめりな仲間(ノープランで突っ込む)に指示を与え、チーム全体をコントロールしていたところはさすがです。

本日お招きいただきましたラスカル千駄木の関係者のみなさま、ありがとうございました。

サポートいただいたパパブルのみなさま、ありがとうございました。