2023年12月19日火曜日

★優勝★ 4年生 七分区杯(12月17日@和田堀グラウンド)


8人制 15分ハーフ
vs. 堀之内
4-0 しゅうと2、みゆ、ゆうじん
vs. 大宮
1-0 しゅうと
vs. 方南
5-0 ゆうじん2、しゅうと、にこ、ひろき

和田ブルドッグの原点と言われる七分区杯中学年大会でした。切磋琢磨してきた近隣のチームで争うこの大会で、中学年3・4年生が高学年に続いて優勝を飾ることができました!

チームの成熟度を高めていく最中の4年生。流行り病もあって近頃メンバーが揃いきらない日が続くなかで、きっちり結果残すことができるか、真価の問われる機会でした。この日の3戦を通して、思い通りにいかない場面が多く、特に第二戦は先制してからの苦しい時間帯が続く中でよく耐えきりました。

そんな中で勝ち切ることができたのは、4年の踏ん張りもありますが何と言っても元気な3年生たち。気の利いたプレーや、ここでここが見えているのかと唸らされるシーンがたくさんありました。慣れ親しんだ和田堀グラウンドで優勝のカップを掲げられたことだけでなく、2学年の良い部分で刺激し合うよい日となりました。春のJA予選に向けて弾みにしていきましょう!

ナカナカ賞 ゆうじん
出た試合できっちり決める決定力が抜群でした。プレイの強度があがると更に良くなるよ。素晴らしい!

しっコーチ賞 しゅうと ひろき ましゅう
しゅうとの決定力、ひろきの構成力、ましゅうの果敢な飛び出し、と三人に大きく助けられました。どうもありがとう!

優秀選手賞 みゆ
ゲームキャプテンとしてチームを牽引してくれました。センターで存在感あふれる力強いプレーで頼もしい限り!

今年の大会運営をいただいた大宮SCさま、対戦いただいた堀之内サッカー教室さま方南SCのみなさま、このたびはありがとうございました。またサポートいただいた保護者の皆さまに感謝申し上げます。