2023年12月26日火曜日

4年生 MIP招待TM(12月23日@関東村)


8人制 12分一本
0-4
0-2
0-1
1-2 あまね
0-3

MIPさまに声かけいただき練習試合の機会をいただきました。午前に引き続き、日が暮れるまで守備におわれる展開でみっちり鍛えていただきました。

強豪相手の試合にリスペクトをしすぎたのか、1試合目の早い時間帯から失点を重ねる残念な立ち上がりでした。この試合から合流したメンバーのエンジンがかかるのが遅かったのは仕方ないかもしれませんが、ここ数ヶ月で積み上げてきた当たり前の判断ができなかったことは問題です。毎試合、できるだけ多くのメンバーで意識を合わせていくこと、そして声掛けをしてイメージの共有を深めていくことこの2点がなければ良い結果には結びつきません。参加できなかったメンバーも含めて、貴重な試合の機会を大事にしていきましょう。

ナカナカ賞 あつし
体を当てるこつがわかってきたのか、守備力がぐんぐん上がってきています。自信を持ってプレイすれば更に良くなるよ。素晴らしい!

金子コーチ賞 あまね
立ち上がりのできがイマイチだったなかで、後半立て直して一矢報いてくれました。クレバーな判断ができることは知っていますので、よく振り返りをして最初からベストが出せる準備をしましょう!

試合の機会をくださったMIPさま、このたびはありがとうございました。またサポートいただきました保護者の皆さまに感謝申し上げます。