2023年12月18日月曜日

4年生 フウガドールすみだエッグス招待TM(12月16日@四ツ木緑地)


8人制 15分一本
0-0
0-1
0-4
1-1 ゆうじん
0-5
0-1 

季節外れの温かさに恵まれた土曜日に荒川河川敷へTMへ伺いました。フットサルで有名なフウガドールさんの下部組織のエッグスと対戦し大きな刺激をいただきました。

同じ日は5年生がJAの都大会。向こうの状況も気になりましたが、笛がなるとそれどころじゃなかったですね。足元上手い、パスが回る、声が出る、どんどんとスペースへ選手が出てくる、裏へパスが出る。一つ一つが真似したいプレーであり、自分たちが足りないプレーでした。劣勢でのディフェンスや難しい時間帯で何を意識して打開していくかを考える日になりました。

ポジション取り、マークをどう受け渡すかについては特に課題が浮き彫りになりましたね。この発見は大きいです。次対戦する機会までに、自分たちがどこまで対応できるようになるかイメージして改善していきましょう!

金子コーチ賞 かずや
守備に力をおいたフォーメーションでボールを奪取してから一気にサイドを駆け上がって素晴らしいクロス。唯一の得点を演出しました。これからも自信を持って勝負していきましょう!

TMにお声掛けくださり対戦の機会をいただいたフウガドールすみだエッグスさま、このたびはありがとうございました。また遠方まで応援・サポートしてくださった保護者の皆さまに感謝申し上げます。