2023年12月17日日曜日

1年生 杉十小SC招待TRM(12月17日 杉並第十小学校G)かちが

 

6人制10ハーフ
VS 杉十
1-0 こう
4-1 せお2、たえ、こう
計 5-1
VS ムサシ
1-0 せお
0-1
計 1-1
VS 鷹の台
0-1
1-1 たえ
計 1-2

本日1年生は、いつもお世話になっている杉十小scさんにお招きいただき、練習試合をさせていただきました。
まずは、6人制で6人参加でよく戦い切りましたね!私自身は久しぶりのTRM参加でしたが、みんなすごーく成長していました。「ボールと相手をみる」に苦戦していた子たちが最後の試合では見事な上達をみせてくれましたね。苦手なことにチャレンジできるようになることは本当に素晴らしいです。それと守備の大切さ、楽しさにめ気付き出していましたね。点をとられる場面を防いだらそれは一点をとったのと同じくらいの価値があります。そうなると、今日は、まもる、たえ、こうが2点、せお、そうけん、そうすけが1点と全員得点でした(^^)

マッスル賞
こう
とにかくよく気がききますね。危ないところがどこなのかを嗅ぎ分ける力が素晴らしいです。でも一番すごかったのはGKの時に後ろからたくさん指示をしていたところ。しゃべれることもサッカーの技術の一つ。脱帽でした(^^)
そうけん
たまに私が練習に行くとやるダブルタッチの練習。今日の中で1番前よりも上手くなっていて、試合で使おうとしていたのがそうけんでした。テクニシャンになる日も近いね!

木村コーチ賞
たえ
難しいボールをトラップして前へドリブルする動きはお見事!日頃の自主練の成果がどんどん出てきていて、これからますます楽しみです。

マッキー賞
そうすけ
いいドリブル、ディフェンスがいっぱいあったね!いいプレーが持続できるともっとよくなるよ!

本日ご招待いただきました杉十小scの皆様、試合をしていただきましたチームの皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

サポートいただきました保護者の皆様、ありがとうございます。皆様の温かい応援のおかげで子供達、のびのびとサッカーができています。今後ともよろしくお願いいたします。