2022年1月31日月曜日

6年生FCゴラッソ招待TM (1/30 稲城ヴェルディフィールド)

VS FC CLIO 1-1ダイナ
VS FC ゴラッソ 1-0 タクト
VS 府中南FC 1-1 ユウジン

日曜日はFCゴラッソさんにお招きいただき、みっちりと鍛えていただきました。

強度も高く、アイデアもあるチーム相手にどのように駆け引きを仕掛けるのか?味方同士でアイデアを共有しながらどのようにボールを動かすのか?

ある程度DFは頑張れる。でもそれだけではゴールへは偶然意外運べない。工夫と駆け引きがないと、ゴールへどころかセーフティーにボールを動かす事もままならない。

なかなか苦しい状況が多く、自分達のミスで苦しい時間を作る事が多かったけどなんとか打開しようと工夫をしていたところは良かったね。

後は基本的な止める、蹴る。この日のような状況を想定してトレーニング出来てるかな?フリーな状況でできるのは当たり前。相手の強度が上がるとシンプルにプレーを選択しているフリして誤魔化してない?

次のステージはそんなに甘くないよ!!

得意な事を伸ばす事も大事だけど、苦手な事に向き合うにはもってこいの2ヶ月じゃないかな。

濱コーチ賞
ユウジン
フィジカルの弱さをアイデアと考える力で工夫出来ていたね。後は持った後の精度かな。フリーランニングで相手を外す駆け引きのうまさにそこが繋がればもっと面白くなるね。

お招きいただきましたFCゴラッソ関係者の皆様、対戦いただきましたチーム関係者の皆様、誠にありがとうございます。

車出し、サポートやさまざまな対応対策いただきました保護者の皆様、誠にありがとうございます。コロナ禍で臨機応変に対応が迫られる場面の中、最善の対応を常に考えていただいている事。感謝しております。