2022年1月9日日曜日

第100回全国高校サッカー選手権大会(準決勝)フラッグベアラー(1月9日@国立競技場)

記念すべき第100回高校サッカー選手権大会準決勝。
高川学園高校vs青森山田高校のフラッグベアラーというイベントのお手伝いをさせて頂きました。年末からずっと楽しみにしていた新国立競技場でのフラッグベアラー!!期待と少し緊張もあったかな。



まず関係者入口からスタジアムに入ると、目の前には色鮮やかな緑のピッチに子供達は大興奮。一気に気分が高揚しました。



そして、普段は入る事が出来ない控室で説明を受けた後に実践練習。フラッグの模様が選手権へ向けた熱いメッセージになっている事に感動している様子もありました。

いざ本番。

誰もいない最初のピッチに入場し、たくさんの観客が見守る中、センターサークルと同じ大きさのフラッグを広げ披露する特別な役割を果たす事ができました。

イベント終了後はトップレベルのプレーを生でみて何を思ったかな?未来の君たちがこのピッチにまた戻ってきてくれることを期待しているよ。

かけがえのない貴重な経験をさせて頂きました全国高校サッカー選手権大会関係者の皆様ありがとうございました。

また、一緒に担当して頂きましたFCトレーロス関係者の皆様ありがとうございました。