2022年1月24日月曜日

1年生TM(1月23日@井草の森公園運動場)

6人制 9分ハーフ

VS アヤックス 0‐0

VS 杉二B 1‐0 けんせい

VS 杉二A 3‐2 しゅうと、ひろき2

VS 西原 1‐4 ひろき

VS 上鷺宮 1‐3 ひろき

1年生はチーム杉二様に招待いただき、計6チームでたっぷり練習試合をしてきました。まずは毎週のように試合ができるこの環境に感謝だね。

内容の方は引き続き『自分でやりきる』だったけど、みんなどうだったかな?ボールをもったら顔を上げて、相手がプレスに来ても逃げずに自分で仕掛けようという子が増えてきたよね。横にボールをスライドさせたり、ボディフェイント入れてみたりと最近の練習でがんばっていることをチャレンジしている子が多くいてコーチも嬉しかったよ。ゴール前のフィニッシュの部分では、自分たちの判断でパスやミドルシュートもあり、楽しくサッカーが出来ていたと思います。でも負けた試合では圧倒的な技術の差を感じたよね。また来週から練習頑張ろう。子供たちにとっても、コーチにとっても収穫の多い1日になりました。

たつコーチ賞はゆいとです。課題であった『とりあえずキック』は封印され、ボールを持ったら体の大きい相手でもビビらず積極的に仕掛けていたね。特にボディフェイント、縦への突破、よかったぞ!ボールを持っていない時も、いつも危険なスペースを意識しながらポジションをとるゆいとにはサッカーセンスを感じます。それとGKもすばらしかったね。以前は強烈シュートに背中を向けちゃうこともあったけど、それは昔の話でした。この日はスーパーセーブ連発。そしてなんといってもPKストップ。明らかに強烈キックをしてきそうな相手の子のキックにもビビらず、ゴールを死守したね。あれにはコーチもビックリでした。この日のゆいとは攻守にわたって大活躍の1日だったね。

本日お声がけいただいたチーム杉二の関係者のみなさま、ありがとうございました。また対戦頂きましたチームの関係者のみなさま、ありがとうございました。

サポートいただいた保護者のみなさまもありがとうございました。引き続きご支援の程よろしくお願い致します。