2022年1月23日日曜日

5年生TM(1月23日 和田堀グランド)

15分ハーフ 
vs ワンハートSC 2-1 ともあき、こうしろう
vs FC中野しんやま 1-1 ともあき
15分
vs ワンハートSC 0-2
vs FC中野しんやま 4-0 えいと、こうしろう2、しょうた

1月23日、ワンハートSCさん、FC中野しんやまさんとの練習試合に参加させて頂きました。
ゴールに近いところのプレーではゴールをまず狙うこと、ディフェンスでのプレスを連動してやること、を目標に試合に望みました。
ゴールを狙うところについては、意識している選手もいました。ゴールに近すぎないところでもう少し狙ってシンプルに狙うこともチャレンジして欲しいです!
ディフェンスのプレスは、連動しているところもありましたが、まだまだムラが多くあります。声かけがまだ出来てないところが大きいです。スライドする部分とプレスへのタイミングについてはもっと互いに、声かけをしましょう!
今日も通じて、5年生がまだまだなのが、ディフェンスでの相手へのプレッシャーが弱い。相手の選手またはボールを見てるだけになってしまったり、足だけでいってしまっています。他のコーチからも5年生へ今日アドバイスをもらいましたが、この部分は技術でなく、気持ち次第。明日からでもできる!次回の練習から意識してやっていきましょう!
6年生までもうすぐですが、まだやれることはあるよ!しっかり準備していきましょう!

マッスル賞 てん
本日のテーマはゴールへの意識。攻撃面だけではなく守備面の話もした中で、ついにてんがみせてくれましたね。ゴールギリギリのボールを必死で守るてんをみて、私は嬉しかったですよ。これを続けましょう。 

マッキー賞 こうしろう
一点目の難しいシュート決めたのは、お見事。随所にセンスを感じさせるプレーがあったね!ディフェンスの意識とポジション取りがよくなるともっといいプレーが期待できそうです!

ワンハートSC、FC中野しんやまのコーチまたは関係者の皆様、本日はありがとうございました。是非今後ともまたよろしくお願い致します。 

本日もコロナ禍の中、対策を取っていただきながらサポートして頂きました保護者の方々、ありがとうございました。引き続きご声援、サポートよろしくお願い致します!