2022年1月17日月曜日

1年生 FarStarフェスティバル(1月16日@大泉希望ヶ丘競技場)

7人制 15分1本

予選Bグループ

VS JSC GRANT 0‐2

VS BOAパープル 1‐0 しゅうと

VS BOAブルー 3‐0 しゅうと2、ひろき


上位トーナメント

準決勝

VS 浜田山JSC 0‐2

3位決定戦

VS BOAレッド 1‐0 ひろき

3位!(8チーム中)


1月16日はいつもお世話になっているBOA様にお招きいただき、FarStarフェスティバルに参加してきました。場所はみんな大好きの希望ヶ丘グラウンド。到着後、飾ってあった大きいトロフィーを見つけてみんなテンションMAX。あのトロフィーを持って帰ろうとみんなで目標を決めました。

結果は3位。でもでもみんなやりきったこともあり、試合後はとってもいい表情をしていたね。最近のテーマである『自分でやりきる!』も意識でできていたし、速くて大きい子相手にもビビらず戦えていたと思います。いつもの練習が成果となって現れた、充実した1日になりました。みんなよくがんばりました。

たつコーチ賞は全員です。誰1人サボることなく戦えていました。自分の特長、出来ることもフィールドで表現できていたと思います。そんな中で3人名前をあげるとすれば、けんせい、しゅうと、ひろきかな。最も激しい戦いとなった3位決定戦。ずっと攻め込まれる試合展開で、ほぼ相手陣内には入れない苦しい状況。そんな中、GKとして得意のキックで長いボールを前線に供給し続けるけんせい、そのロングボールから数少ないカウンターでゴールを決めたひろき、一方的に攻め込まれる状況でも仲間を信じて体を投げ出して守備をし続けるしゅうと。見ていて熱い気持ちになりました。いつかトロフィーをGETできるよう、また練習頑張ろう!

いつも素晴らしい大会にお声がけいただいているBOAの関係者の皆様、本日もありがとうございました。対戦頂いたチームの関係者の皆様、ありがとうございました。

そして今回も感染症対策や寒さ対策など完璧なサポートをしていただきました保護者の皆様、ありがとうございました。