2022年1月23日日曜日

2年生 ミニファンルーツカップ(1月23日 @ファンルーツパーク)



予選リーグ 5人制 12分一本
vs. 浜田山JFC
0-0

vs. FCトレーロス
1-2 はるま

vs. アンソニーFC
0-1

順位決定トーナメント 7分ハーフ
vs. アンソニーFC
0-1
0-1

vs. FCトレーロス
0-0
2-0 りょうすけ2

今年2つ目のワンデーカップ、ミニファンルーツカップに参加しました。会場は去年、準優勝に泣かされたファンルーツパーク。参加選手は少なめでしたが、あの日の悔しさを晴らそうと、気合十分で大会に臨みました。

半日を通して振り返ると、右肩上がりに良くなる日でした。しかも最初の浜田山さんとの試合からみんなよく戦えていました。負けてしまった3試合も、チャンスはいくつもありました。あとちょっと、あと一歩でも半歩でも早く動けていたら、心の準備ができていたら、取られない点、獲れた点があったと思います。良い動きをする子が多かっただけに、結果にこだわるならとさらに欲がでてしまいますね。その1点の違いがあれば試合展開もまた全然違ったものになったかもしれません。

それでも最後の試合で、今日唯一の勝利をものにすることができました。ボールサイドに寄せられてしまうという悪い癖がでましたが、ギリギリのところをみんなで守りきり、頼れるエースが決めきるという展開でした。試合前に話しましたが、選手それぞれが自分のできる精一杯を出し切ったからこそのようやくついてきた結果だと思います。今日できたこと、できなかったことを振り返りましょう。そして次の試合までにさらに成長して違う結果をつかめるように頑張っていきましょう。


コーチ賞 りょうすけ
ケガ明けの復帰戦とあってか、気合十分でした。最近の試合で不在だったことを感じさせず、チームの中心で素晴らしい動きとキャプテンシーを発揮してくれました。得意のドリブル、長短のパス、そして仲間へのコーチング。相変わらず頼りになりますね。何より周りを活かせるようになったことが嬉しい!自分のプレーがやりやすくなるだけでなく、必ずやチームの成長につながると思います。自分では「まだまだ」と言っていましたが、これからも一緒に結果と理想を追求していきましょう。

大会運営いただいたFCトレーロスさま、対戦いただいた浜田山JFCさま、アンソニーFCさま本日はありがとうございました。また感染予防により気を遣う中でサポートいただいた保護者のみなさまに感謝を申し上げます。