2022年1月11日火曜日

1年生TM(1月10日@小金井第三小学校G)



6人制 10分1本

VS 小金井3KSC

2‐0 けんせい2

0‐0

3‐1 ひろき2、しゅうと

1‐0 ひかる

0‐0


VS 碧山SC

0‐1

1‐0 はっさく

0‐2

1‐0 しゅうと

1‐1 はっさく


1月10日成人の日、1年生は小金井3KSCさんにご招待いただき、碧山SCさんと3チームでみっちり練習試合をさせて頂きました。

本日のテーマはずばり『自分でやりきる!』

最近1年生はプレスが来るとすぐにパス(適当キック)に逃げてしまう子が多くなっていました。加えて、ゴールもボール奪取も「誰かが何とかしてくれるだろう」という感じも出てきたので、これをテーマに設定。自分でボールを奪って、自分でゴールに向かって仕掛けるという、非常にシンプルなテーマが良かったのか、最初からみんな全力でアグレッシブにプレーが出来ていたと思います。いつも以上に戦う姿勢が見られ、みんなも手ごたえをつかんだように感じました。ボールへのこだわりの成果もあり、失点も少なくすんだね。2022年は当分この感じで進んでいきましょう!応援に来たパパママも、戦うわが子を見て胸が熱くなったと思います笑

本日のたつコーチ賞:ひかる&たいき

ひかる、まずは初ゴールおめでとう!しゅうとからのパスを正確にトラップし躊躇なく振りぬいた素晴らしいゴールでした。この日はゴールだけでなくドリブルでも大活躍。自陣で奪ったボールを相手ゴール前までは運ぶ姿は、ホントにカッコよかったぞ!いつからそんなにドリブル上手になった?このチームに頼れる戦力が1人加わった記念すべき日になりました。

たいきは今日はスーパーセーブ連続。相手チームの至近距離からの強烈シュートも逃げずに体に当てることで、何度もピンチを救いました。攻撃面でも自分で志願したセンターハーフでは、相手チームからボールを奪って積極的に縦に仕掛けていて、何度もチャンスを作っていたね。たいきはキックを練習すれば、すぐにたくさん点が取れるようになるぞ!練習頑張ろう!

本日ご招待いただきました小金井3KSCの関係者の皆様、対戦頂きました碧山SCの関係者の皆様ありがとうございました。

いつも手厚いサポートをいただいている保護者のみなさま、本日もありがとうございましたた。