2021年12月21日火曜日

⭐︎優勝⭐︎6年生さざんかカップ

予選リーグ

vs久我山
1ー0 つよし

vs桃五
3ー1 たくと だいな りゅうや

準決勝
vs高東
2ー0 かずま ゆいと

決勝
vsトレーロス
0ー0
PK
4ー3

優勝\(^^)/ 6年生、優勝おめでとう!! 本日はさざんかカップ2日目に参加してきました。1日に4試合、強豪ばかりの対戦を見事、全勝優勝で締めくくりました。 今日はなんと言っても予選リーグの久我山戦が全てでしたね。あたくしからのミーティングもこの試合のみ。全日本予選で悔しい負け方をしたこの代ではトップクラスの実力チームです。 みんなに伝えたことを忠実に実行してくれました。 ここからは久我山戦の勢いのまま。 準決勝進出を懸けた区民大会3位の桃五戦 先制点を取られても慌てませんでした。 準決勝は小さい頃から共に切磋琢磨してきた高東戦。自分達の目指してきたサッカーを遺憾なく発揮してくれました。 決勝戦は区民大会で完敗したトレーロス。 さすがに4試合目で足も止まってしまいましたがここまできたら絶対勝ちたい!という気持ちのみの戦いが延長PKまでもつれる激戦を制してくれました。 コロナ禍で難しい活動を2年も余儀なくされてきた6年生ですが、こうやって結果が出ると最高だよね。みんなの弾けた笑顔が見られたことが何よりも嬉しい\(^^)/ あたくしも悲しい日々を送ってましたが一気に 元気と明日への活力をいただきました。 本当に感謝感謝です。 残り3か月となった仲間との時間を大切に 次のステージに向けてまた頑張りましょう! 久しぶりにベンチでドキドキわくわくしてました。ありがとね。 対戦していただきましたチームの皆様、 さざんかカップ運営関係者の皆様2日間ありがとうございました。