2021年12月6日月曜日

3年生マイスターカップ2日目(12月5日@本栖湖スポーツセンター)

予選リーグ

vs 浜田山JSCインテル 

0-1

vs FCラーゴ河口湖グリーン

2-0 かんた2


決勝トーナメント

準々決勝vs 浜田山JSCミラン

3-0 だいき2、そうしろう

準決勝vs 高井戸東SC

1-1 そうしろう

PK3-2

決勝vs 浜田山JSCインテル 

1-1 こうき

PK5-4


結果:優勝

優秀選手賞:かんた


浜田山JSCさん主催のマイスターカップ2日目です!


6時起床のところ、5時からすでにハイテンションで、十分に寝れたのかなという一抹の不安はありましたがみんな元気に朝から本栖湖までお散歩、朝食をモリモリ食べ試合に臨みました。


試合の方は寝不足や昨日の疲れを感じさせないハイプレスとナイスプレー連発で3年生全員の活躍を見ることができました。


特に準決勝は3年生全員が前後半に分かれて出場する中で、ソウシロウのナイスドリブルからの一点を全員で守り切りました。前半、いつもは華麗なプレーを見せるカズが体を投げ出してディフェンス、ボロボロになるまで戦って後半メンバーにプレーで気持ちを見せてくれました。カズの気持ちを受け、ユウスケは前で起点になり、シュンジが顔を赤くして守備に走る、ソウタが唐揚げパワーでサイド突破する、ヒナタが顔を上げてパスを出す、ミトがパントに体を投げ出して納める、ミナトが声を出しまくる、レンがサイドを何度も駆け上がるみんなの気合いの入ったプレーが見られる中で、最後はだいきが全員の気持ちを受けてPKストップ!なんとか死闘を制することができました。(PKのキックもカイ、コタロウ、ダイキが大人顔負けのコースにきっちり決めました。自主練の成果出てますね!)


お昼のカレー(最高記録はそうたの3杯)を経て決勝のお相手は1日目と予選で惜敗している浜田山JSCインテル 。同じ相手に負けるわけにはいかないと、みんなで円陣を組んで臨みました。何度か苦しい状況を作られる中でアンゴの鬼スルーからコウキが相手に挟まれながら先制点を奪取。守備ではユウくんが相手の右サイドに落ち着いて対応、試合の中で成長するとはまさにこのことかと思いました。エイタは復帰明けで試合ごとに調子を取り戻しボールを何度も何度も回収してくれました。

後半追いつかれても、PKで絶対絶命のピンチでも、ベンチ含めみんなでポジティブに声を出し合って、最後まで誰一人諦めず、勝利を信じていました。

今までなら試合中に泣いていたかもしれません。でもスーパーヒーロー達は最後まで諦めない、仲間を信じて最後の最後まで顔を上げて戦い抜いた結果、最高の仲間と最高の結果で合宿を終えることができました。


優秀選手賞

カンタ

そんなゴリゴリにサイド駆け上がるキャラだっけ?!っていうくらい誰も止められないプレー連発、角度のない難しいシュートも決める、サイドのディフェンスも前から頑張る、アップダウンを繰り返す合宿でまた一皮も二皮も剥けた感じですみんな納得の優秀賞だと思います!


児玉コーチ賞

三年生のみんな

二日間の合宿よくがんばりました!今回の合宿を最大限に楽しんで、みんなの仲がより良くなったことが一番嬉しいです。試合中も声がより多く出て、ベンチも盛り上がり、意見も交換しあうようになりました。

楽しい合宿の舞台裏には保護者の方や5年生のサポート、5年生コーチのサポートがあったことを忘れず、和田ブルでの活動を通じて、これからも仲間と更なる高みを目指して、コツコツと練習して、楽しく頑張ってください!優勝おめでとう!


お招き頂きました浜田山JSC様、素晴らしい大会合宿を開催いただきありがとうございました。また対戦頂きましたFCラーゴ河口湖様、高井戸東SC様、大変ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


最後になりましたが、5年生、3年生の保護者の皆様、泊まりがけ、日帰りでの選手のサポート、各種手配、記録、写真、ビデオ、温かい飲み物やホッカイロ等、本当にありがとうございました。皆様のお力添えのおかげで選手は合宿を通じて一段と絆が深まり、成長することができました。

今度も引き続きご協力頂きますと幸甚です。ありがとうございました。


こだまコーチ