2021年12月28日火曜日

2年生 蹴り納めカップ (12月27日 @駒沢オリンピック公園第一競技場)


7人制 12分一本
vs. FRアカデミー黄
0-2
vs. リアジール
0-7

順位決定リーグ 10分ハーフ
vs. FRアカデミー青
1-1 OG
vs. エスペランサ
0-2

年末の蹴り納め、一日に2大会参加の1つ目です。参加は10名うち1人早退、2名は午後の試合の先発隊となり、みんな最後はフル出場という選手にとってはたっぷり試合経験を詰める日となりました。


1得点しか取れず、勝ちのない日になりましたが、最高の天気、最高のピッチで楽しくサッカーをできました。良かったのは選手がどの試合もしっかり勝ちに行く気持ちを見せてくれたこと。ただそのハイプレスをかけるも、余裕を持っていなす相手がいて驚かされました。ボールをとれないときはボールに集中してあいたスペースに逆に展開される、更にオフサイドなしというルールも相まってあっさり先行されたのが響きました。


大会なのでみんなトロフィーは気になりますが、うまい相手とやれた機会こそが貴重な収穫。ベンチではなくピッチの目の前でみた光景、できたことできなかったこと、肌で感じた今日の寒さと自分と相手の熱量を忘れずまた練習に励んでがんばりましょう。


金子コーチ賞 たけ

いつも「たくさん試合にでたい!」と真っ直ぐな目で訴え、コツコツと練習をするたけ。ほぼ全試合に出場し、唯一の得点の起点となってくれました。そのシーンでは長いパスをピタッと足元に収め、ラインを背中に体の向きも最高、そこから馬力のあるドリブルを経てタカへのラストパスを通していました。同じ日に、もう一つの大会でもとても頑張っており、成長を感じました。
集中を切らす場面がなくなり、常にボールにアタックできるようになればもっともっと試合にでられるぞ!一緒に頑張ろう!


大会を運営いただいたファンルーツアカデミーさま、年末に素晴らしい試合の機会をいただき心より感謝申し上げます。対戦いただいた各チーム関係者の皆さまありがとうございました。最後に平日開催で学年のサポートが少ない中でお手伝いいただいた親御さん、3年生の保護者のみなさまに感謝を申し上げます。