2021年12月19日日曜日

5年生杉ニカップ(12月19日 井草の森公園グラウンド)



 予選リーグ15分1本
VS 桃五
1-2 えいと
VS ゼスク
1-0 かいと
VS 富士見丘
0-0
予選3位

チャレンジトーナメント 15分1本
VS 西田
5-0 えいと、あきひろ、りと、とわ、こうき
VS ゼスク
0-0
PK2-0
チャレンジトーナメント優勝☆

本日5年生はTEAM杉ニさんにご招待頂き杉ニカップに参加させて頂きました。
初戦の桃五さんとの試合では球際の強度がゆるく、簡単に入れ替わられて失点。えいとのゴールで追いついたものの、喋らない5年生の弱さが露呈して逆転され初戦から敗戦。最近ずっと取り組んでいる、状況を伝えること、それだけを伝えて試合に入りましたが誰もやれなかったですね。誰かがやってくれる、みんながそう思っていた試合でしたね。
二戦目はかいとの目の覚めるようなゴールで先制したものの、喋らないことによる連携ミスによりピンチもたくさんあったよね。チャンスを決めきれないのも準備、アイディア、技術、色々足りないものがありましたね。ただ、よく粘って無失点でいけたのはゆうたの活躍のおかげでした。今日の大会、優勝したい気持ちをもって参加した子が何人いたかな?
予選最後の富士見丘さんとの試合では勝たなければ決勝トーナメントに行けないこともあり、スイッチを入れ試合に臨みました。スイッチを入れるといい試合できるんですよね。点は取れませんでしたが、強豪相手にいい試合ができていましたね。でもやはり、スイッチは自分で入れられるようにならないと上のステージには行けないかなと思います。

優秀選手にはピンチをいくつも防いだゆうたが選ばれました。前に出るタイミングは本当に上手くなったね。この賞に満足せずにこれからも自分に足りない部分を努力してくれるといいGKになると思いますよ。

ご招待いただきましたteam杉ニの皆様、ご対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました。

大変寒い中サポート頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。