2021年12月6日月曜日

1年生TM(12月5日@中野第一小)


10分1本 6人制

VS中野JFC

0‐0

1‐0 OG

3‐0 ひろき2、けんせい

2‐0 しゅうと2

1‐1 はっさく

7‐0 ひろき2、けんせい2、しゅうと2、ゆいと

2‐0 たいき、とうま


12月5日は中野JFC様にご招待いただき、2チームでたっぷりと練習試合を行いました。試合が続いていることもあり、守備強度、ボール奪取についての意識、スキルもかなり上がってきたね。「ボールの取り合いっこは負けない!」を全員が意識できていたと思います。素晴らしい!これからもボールを奪うことについては意識高く取り組んでいこう!

たつコーチ賞:ゆいと&けんせい

ゆいと、足元の技術うまくなったなー、と感心しながら見ていました。ボールを保持してもあせらず横にスライドしながら落ち着いてパスコース探していたね。それとダイレクトの強烈シュートとGKの時の安定のパントキック。最近の急成長をとてもうれしく思います。まじめにコツコツ練習する子は、やっぱり着実に上手くなるんだね!

けんせいは自慢のキック力をいかして、ミドルシュートとセンタリングが光っていたね。けんせいの右サイドからのドリブル突破、そしてグラウンダーの正確なクロスで何度もチャンスを作っていました。いつも真ん中のポジションをやってもらうことが多いけど、今日の『右サイドのけんせい』最高にカッコよかったぞ!

本日お招きいただきました中野JFCの関係者のみなさま、ありがとうございました。引き続きよろしくお願い致します。

いつも手厚いサポートをしていただいている保護者のみなさま、本日もありがとうございました。