2021年12月28日火曜日

5年和田ブル杯大会(12月27日 下高井戸運動場)

5年和田ブル杯大会 15分ハーフ
予選リーグ
vs YNキッカーズ 1-2 とわ
vsリバティFC 0-2 
順位トーナメント
vs五本木FC 0-3
5位決定戦
vs若宮少年サッカー少年団 1-4 ともあき

12月27日、5年和田ブル杯を開催致しました。
試合前にヘッドコーチから6年生になるに向けて”自分たちで考えて、サッカーをするように準備していこう”と話をもらってから試合に望みました。全試合を通じて、全部の内容が悪かった訳ではありませんが、ミスをした選手にボールを出さない、使わない。ミスをした選手を励まさず、次のプレーに繋げていけない。上手いと思っている選手とだけサッカーをする。つらい局面で、気持ちが入ったプレーができない。次の試合への準備をしない。繰り返しですが、1人でなく、5年全員でやるサッカーが、5年生のサッカーのスタイルです。もうすぐ6年生。技術だけでなく、自分たちで考えてサッカーをするができてこないと、次の成長には繋がりません。本日の結果は、5年生の今の姿を反映していると思います。今日の大会を通じて、何人の選手が悔しかったのかな?何人の選手が朝のヘッドコーチの言葉を意識して試合に望んだのかな?またその言葉を何人いまも覚えているのかな?次の試合までに、考えて準備してくれることを期待してます!

YNキッカーズ、リバティFC、五本木FC、若宮少年サッカー少年団、BOA SCのコーチまたは関係者の皆様、本日はありがとうございました。是非今後ともまたよろしくお願い致します。 

本日もコロナ禍の中、対策を取っていただきながらサポートして頂きました保護者の方々、ありがとうございました。引き続きご声援、サポートよろしくお願い致します!