2021年12月13日月曜日

1年生TM(12月12日@杉十小)



6人制 

10分ハーフ

VS九曜FC

前半0‐0

後半0‐1

計 0‐1


VS杉十小SC

前半0‐1

後半1‐4 ひろき

計 1‐5


15分1本

VS九曜FC 0‐0

VS杉十小SC 2‐1 ひろき、OG

10分1本

VS九曜FC 0‐5

VS杉十小SC 0‐0

12月12日は杉十小SCさんにご招待いただき、九曜FCさんと3チームでたっぷりTMを行いました。近隣の杉十小グラウンドでの開催ということで、楽しみにしていた子も多かったんじゃなかったかな。いつもよりサポーターも多かったし、みんなの気合も感じました。

試合内容は・・・・対戦チームのドリブル突破の上手い子や、横にボールをスライドさせるのが上手な子からボールを奪うのが難しく、耐える時間の多い試合が多かったね。集中力が切れ大量失点もしてしまいました。ボールを奪いにいくことをちょっとでもさぼってしまったり、相手にビビッてボールへの寄せを甘くすると、すぐに失点してしまうということが分かったと思います。この経験をバネにして、また明日から練習に取り組んでいこう!

たつコーチ賞は・・・しゅうと!

今日のしゅうとは守備で抜群に輝いていました。応援に来てくれたハマコーチから「トミヤス!」と言ってもらうほど、当たり負けないディフェンス、カバーリング、危険察知能力といった点で何度もピンチを救いました。チームを救ったスライディングも素晴らしかったね!以前はサイドでドリブル突破で活躍することが多かったしゅうとですが、最近はFWからDFまで、真ん中でプレーをしてもらいチームに貢献してもらうことが多くなってきたよね!これからのさらなる成長が楽しみでしかありません。

本日対戦いただきました杉十小SC、九曜FCの関係者のみなさま、ありがとうございました。

本日も手厚いサポートをしていただきました保護者のみなさま、ありがとうございました。引き続きよろしくお願い致します。