2021年12月19日日曜日

5年生練習試合 (12月18日 調布第一小学校グランド)

練習試合 15分X6本
vs調布一小SC 2-0 えいと、あきひろ
vs調布一小SC 1-0 あきひろ
vs調布一小SC 5-0 えいと2、こうしろう、とわ、てん
vs調布一小SC 3-0 あきひろ、えいと、とわ
vs調布一小SC 0-1 
vs調布一小SC 0-1

12月19日に、調布一小SCさんとの練習試合に参加させて頂きました。幅をとってプレーする、ペナルティエリアまで行ったらシュートを意識する、状況を味方に伝える、を目標に試合に望みました。中盤の内側でボールを回す時に、そのエリアで幅をとってのプレーができませんでいた。これができてくるともっとスペースを作って楽なサッカーができそうです!シュートへの意識に関しては、今日はいつもより意識ができて、沢山のシュートシーンがみられました!状況を味方に伝えるところは、帰りの電車の中で、みんなに問いかけてみました。まさかの全員ができたと!と手を上げてくれました。課題へのチャレンジ意識が、みんなから伝わってきました!声がでてきた5年生、もっともっと喋って、盛り上げて残りの5年のサッカーもがんばって行きましょう!

マッキー賞
あきひろ
ディフェンスからの得点は、あきの一番の特徴の良さがでたゴールでしたね!ミドルの1本は、判断とタイミングバッチりでした!ディフェンスのしつこさとキャンセルができるようになるともっと怖い選手になりそうです。

練習試合をして頂きました調布一小のコーチまたは関係者の皆様、本日はありがとうございました。是非今後ともまたよろしくお願い致します。 

本日もコロナ禍の中、対策を取っていただきながらサポートして頂きました保護者の方々、ありがとうございました。引き続きご声援、サポートよろしくお願い致します!