2021年12月6日月曜日

3年生マイスターカップ1日目(12月4日@本栖湖スポーツセンター)

 予選リーグ

vs anthem SC

0-1

vs 浜田山JSCインテル 

0-3

vs 高井戸東SC

1-0 かんた

vs 浜田山JSCミラン

1-1 れん


決勝トーナメント

準々決勝vs 浜田山JSCミラン

2-0 あんご、ゆう

準決勝vs 浜田山JSCインテル 

0-1


結果:3位

優秀選手賞:こち


12/45は宿泊で浜田山JSCさん主催のマイスターカップに参加させて頂きました。


朝から5年生と一緒に大型バスで本栖湖に向かい、バスの中は楽しいレクリエーションでみんな大盛り上がり、あっという間に宿舎まで到着しました。


宿舎についてからも大興奮です。着いてからすぐに試合がありましたが、試合を終えてからの部屋でもお風呂でも大興奮、晩ご飯は食べ放題の美味しい唐揚げごはんをみんながおかわりしてお腹いっぱい食べました(最高記録はそうたの8個)


ご飯の後は部屋別のゲーム大会、星空鑑賞会を実施しました。冬の星空は本当にキレイで、流れ星を見れた子もいたそうです(何かお願いしたかな?)


夜もなかなか寝付けなかったようですが、仲間と過ごす楽しいサッカーとイベント盛りだくさんの1日でした。


試合の方は全員が出場する中で、気持ちの入ったプレー見ることができました。準決勝では全員が体の大きな相手に怯むことなく何度もチャンスを作りましたが、惜しくも敗退、明日の試合で悔しい思いをぶつけて勝てるように頑張ろうということで1日目の試合を終えました。


優秀選手賞

こち

だんだん3年生のメンバーとサッカーにも慣れてきて、合宿で一気に成長しましたね!FWの位置で息が上がるまで走りきり、プレスを頑張ってくれました。体力がついて、ドリブルやキックができるようになればもっともっと活躍できる!これからが本当に楽しみです!


児玉コーチ賞

5年生のみんな

二日間のサポートをありがとう!3年生にとっては始めての合宿の初日、初めて親元を離れてお泊まりをする子もいました。不安や緊張がありましたが、そこは5年生の先輩が同室の3年生の面倒を本当にしっかり見てくれて、なんの心配もなく過ごすことができました。5年生は本当にみんな後輩に優しく、面倒見が良くて、且つしっかりしていて、3年生は安心して初めての合宿をすることができました。これも5年生のみんながサポートしてくれたからで、大変感謝しています。3年生も5年生のような素敵な先輩になれるよう頑張ります!ありがとう5年生!


本日はお招き頂きました浜田山JSC様、素晴らしい大会合宿を開催いただきありがとうございました。また対戦頂きましたanthem SC様、高井戸東SC様、大変ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


そして保護者の皆様、東京よりもグッと寒い気温の中で、選手のサポート、各種手配、記録等、本当にありがとうございました。皆様のおかげで選手は合宿1日目を最大限に楽しむことができました。引き続きご協力頂きますと幸甚です。宜しくお願いします。


こだまコーチ