2019年3月24日日曜日

☆優勝☆ 3年生BOAスマイルリーグチャンピオンシップ(2019年3月24日 桃花小学校)


6人制 7分ハーフ
予選リーグ
VS Boa White
前半 0-0
後半 2-0 リュウヤ2
合計 2-0
VS 境南SC
前半 1-0 エイシ
後半 1-0 エイト
合計 2-0

決勝戦
VS 池袋FC
前半 1-0 タクト
後半 1-0 コウタロウ
合計 2-0

優勝!

日曜日はBoaさん主催のスマイルリーグチャンピオンシップにお招きいただき参加してきました。
1週間前に弟分の2年生が優勝した大会!兄貴分も続けと頑張ってきました。
前日に続き、1対1の強さ、攻守の切り替えと準備の早さをテーマにゲームに入りました。
ピッチが滑ることもあり、ボールを受けるときの準備の遅れや少しのパスミスなどバタつきが見られましたね。
ハトマークも、クレーのコートで滑る会場で行う事が考えられます。判断のスピードや準備のスピードをもっと上げていかないと、相手のレベル関係なく苦しい試合展開になってしまいます。今日の試合に関しても崩されたところはなかったものの、自分たちのミスからピンチになる場面はあったよね。ここからハトマークまでで劇的にテクニックがつくことは考えづらいけど準備や、プレーのスピードは上げることができます。残り少ない時間大事に積み重ねていこう!!

濱コーチ賞 タクト
DF、OFともに安定していたね。特に決勝戦での左足からのゴラッソは貴重な武器だね!

お招きいただきましたBoaSCの関係者の皆様、対戦いただきましたスマイルリーグ関係者の皆様誠にありがとうございました。

ここの所連日サポートいただいております保護者の皆様、誠にありがとうございます。ハトマークまでもう少し、子供たちと一緒に頑張ってまいりますのでご支援よろしくお願いいたします。